わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

防犯パトロール

annhobby2016-01-11

1月11日は鏡開きの日・・なんですが、
開く鏡がない・・・。おしるこ大好きな
ので、せめて鏡餅でなくていいから、餅
入りのお汁粉を・・なんて思っていまし
たが、思ってたことを忘れて結局なにも
なし・・・
今月中には食べよう・・・・。


ところで、町内の防犯パトロール
ことし初めてです。  
日没が早いこの時期、普通なら寒くて
完全防寒で望まないと大変だと思うので
すが、厚着してはいますが全く寒くない。
暖冬を防犯パトロールでも実感・・。
ボランティア活動ですが、多くの方が
防犯パトロールに参加されて、地域を
思う気持ちに頭が下がりますが、まあ、
オシャベリとか、ちょっとしたウオーキ
ングで運動不足解消にも若干でも寄与す
ると思うと、約1時間ほどのパトロール
いい・・・