わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

110番の日・・

annhobby2016-01-10

1月10日は110番と語呂合わせ・・
いろいろ問題があったりの警察だが、もしも
事件が・・と言う時は頼るしかない警察。
どこの世界でも問題を起こす人がいるのはい
ただけませんが、多くの頑張っている警察官
がいるのも事実・・。
そんな頼りになって欲しい警察・110番で
すが、110番通報するのに、110番でな
くても良い内容がかなりあるとか・・
例として、「道路を駐車禁止にしてほしい」
とか、「眠れない」「パソコンに文字が入力
できない」「パチンコで勝てない」というもの
もあるとの記事があったが・・・
思わず「うっそ・」
ホントだとしたら、酔っ払ってイタズラ電話を
したとか、なんか恨みがあってイタズラしたと
か、何か訳がありそう・・。
酔っ払うと気が大きくなるとか言われるが、分
別はあると思うで、110番の日にあわせて
気を引くための記事かも???と思う次第。


どちらにしても、いろいろな事件が多い昨今
平穏・平和になって欲しい・・・