わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

はやばやと・・・

annhobby2016-01-09

まだ1月も前半なんですが、はやばやと
立春の味を・・・
そうなんです・・我が家の僅かな隙間の
雑草生存地にフキノトウが芽を出してい
るではありませんか・・。
暖冬のせいなのでしょう・・まだちょっと
小さいかな・・と思ったのですが、この
タイミングで収穫しないと、きっと忘れて
しまうに違いない・・そう思うとすかさず
収穫・・。
そして甘酢和えで「ごち」になりましたが
アルコールをたしなまない私としては・・
養命酒のおつまみで・・。

まあ、とっても美味い・・と言うほどのもの
ではありませんが、不思議と満足感が起きる
のはなんなんだろう・・
季節を先取りした満足感かも・・・


手作りの器にほんの少しですが・・