わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いちかばちか・・

annhobby2016-01-08

1月8日は勝負事の日・・・
1(月)8(日)を「イチ」か「バチ」かと
語呂合わせして制定されたとありますが、誰
が決めたんでしょう?・・。
勝負事には宝くじ以外、殆ど縁がないのですが、
先日とある記事に、「宝くじなどを買うのは低
所得の人が多い」みたいなのがありました。
どうも自分もその部類で、記事と合っている感
じがするので、今朝このことがわかっていたら
宝くじを買っとくんだった・・。
それこそ買わなきゃ当たんない・・。

当たるといえば・・交通取り締まり・・
当地の取り締まり・・隠れて一時停止違反の
取締りをよくやる・・。
隠れている場所に住んでいる方に聞くと1日に
30人ぐらい捕まっているとか・・。(人数に
ちょっとサバ読みもあるかもしれませんね・・)
でもこんな場所で・・??
取り締まりより、予防に力を入れて欲しいと
思うのですが・・・
ノルマがあるんでしょうか???



紅梅がかなり開花しました・・