わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

外付けHDD・・

annhobby2017-11-18

下手な写真もシャッタを押すたびに
データが増える・・
撮影したら、いい写真だけを残して
アルバムを作るとかすればいいんで
しょうけど、無精者はなかなか出来ず
撮影したのをそのまま、データとして
保存です・・・
そして、その結果・・・パソコンの
HDDの容量がいっぱいに・・。
そこで、PCショップでHDDを買い
求め、外付けHDDのシステムを・・
しかし、安くなりました・・
3TBで1万円以下・・


購入し、早速愛用のWin 10のノートパソ
コンのUSB端子にHDDを接続する・・
が・・認識しない・・・・
USB接続機器は認識しているが、HDD
の存在を認めてくれていない・・
存在が見えないと初期化もフォーマとも
出来ない・・。


いろいろ調べていくと「デバイス管理」から
初期化フォーマットが可能との情報を見つけ
早速実行すると・・・
おお・・やった・・!!


ネット社会・・使い方を誤らなければ問題解
決に便利ですね・・


外付けHDDとして3TBが早速戦力開始です。