わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

体育の日は運動会・・

annhobby2016-10-10

久しぶりに体育の日が体育の日・・なんて
感じ・・・。
以前は体育の日は10月10日だったのに
いつの間にかルールが変わって、体育の日は
不定になった・・。
なので、今日は久しぶりに体育の日です。
そんな今日、天気予報とは違ったどんよりし
た空の下、近所の幼稚園では運動会・・。
いつもは静かな住宅街なのに、スピーカから
調子のよい元気な音楽が流れ、歓声が聞こえ
ます。
毎日ではちょっときついかも知れませんが
たまに聞く運動会の音楽と歓声は元気を貰え
そうでいいですね・・。
お昼は家族など大勢がそろって食べています。
子供たちはこのようなことが良い記憶として
残り、大きく成長してゆくのだと思います。
大事にしたいイベントですね・・。