わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

休日出勤

ここ長野に赴任してから、何度か続いた特殊業務・・いや
通常業務か・・しかし毎週15:00から24:00の
計画はやはり特殊勤務だ。 が25日で終わった。
 同僚の”Y"氏と1週間交代で1ヶ月間。当初は大変だ! と
思っていたが、割合平気だった。途中腰がちょいと痛かった
けど・・・。
思えば良い思いでも出来た。 初日に夜中の12時に終わって
さあー帰ろう!。 と思ったら車が出せない!・
夜勤勤務の人たちの車に挟まれ出せないのだ。
夜中は一度外に出ると、二度と中には入れない。
このまま12kmの道をテクテク歩くしかないのか・・3時間
・・役に立たない「ぴっち」・・・・このまま車の中で寝るしか
ないか・・・いろいろな思いが巡る。
 そこへ同僚の”I”氏が出てきた・・。事情を話すと・・
なんとアパートまで送ってくれるし、次の日は迎えに来てくれる
とのありがたい言葉!。
 嬉しかった事この上なし・・。
伊那の命の恩人です。”I”さんは。
 ”I”さんとは最初と最後の特殊勤務が同じだった。
ありがとう”I”さん。
 ”I”さんも「ぴっち」党・・しかし洗濯で「ぴっち」も
洗ってしまったそうだ・・。おかげで、新機種。
自分もそろそろ、使える電話にしようか・・。
 今度川崎に帰ったら・・・???。
特殊勤務で今週は帰れなかったから、来週かな。。