わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

疲労困憊・・

annhobby2014-02-15

すごい大雪でしたね・・・
今日はお勤めの日でしたが、当然
オープンカーでの出勤は無理、な
らば車で・・と思ったものの、雪で
完全に埋まっている。いくらスタッド
レスタイヤを着けていても車を出せな
い・・
と言う事は電車で行くしかない・・と
長靴を履いて出かけるも長靴の長さが
足りず、上から長靴の中に雪が入って
くる・・。普段8分ほどの道のりも
10分越え・・やっとの思いで駅に着
いたものの、電車は1時間に2本しか
走っていない。いくら土曜日の休日ダ
イヤでもこりゃないよ!!・・
ようやく電車が来たのですが、満員です。
こんな時の通勤ラッシュ混雑には参りま
すね。
電車はゆーっくりと走り、目的の駅に
着きましたがバスは当然走っていない。
やむなく徒歩です。40分掛けて到着。
それから2時間・・ひたすら雪かき・・
終わって、また40分掛けて駅に・・
家に帰ったときは疲労困憊・・・です。

歩きでも雪道は普段使わない筋肉を使って
歩くせいか、足はガクガク・・そして雪か
きで腕はガタガタ・・・
体が復旧するまで、かなり時間が掛かりそう・・。