わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

105Km・・・・

annhobby2013-11-01

山梨のある高校で強行遠足と
称して24時間以内にゴール
である小諸までの105km
を歩き続けるイベントのTV
番組を見た。
山梨の高校というと、Iサン
の出身地なのでひょっとして
彼も歩いたのかな?と関心を
もって見ましたが、いいですね・・
こういうの・・・。
コースも141号線沿いのような
気がするのも、時々ドライブする
道路なので興味深い・・
番組中では、細かなルートなどは
判らないし、まして夜中にも歩き
続けるので景色も解らないものの
アップダウンなど結構過酷なイベ
ント・・・。
頑張る若い高校生の奮闘に久しぶ
りにパワーを貰いました。


そう言えば私もその昔の高校生の
時、大師競歩とか言って学校から
川崎大師までの20km位だったか
歩いたことがあったことを思い出し
ました。 高校の思い出って殆ど
忘れてしまってるのですが、何かの
拍子の思い出す・・・懐かしい・・・