わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

秘かな楽しみ・・

今日4月10日は駅弁の日・・

4月は駅弁の需要拡大が見込まれる行楽

シーズンであり、「弁当」の「とう」か

ら10日・・さらに「4」と「十」を合

成すると「弁」に見えることかららしい

が、ちょっと苦しい?・・。

ところで、駅弁・・以前は列車に乗って

旅行を楽しんでいたが、中でも移動中の

列車内で駅弁を食べるのも楽しみだった。

最近は鉄道での旅は行かなくなり、駅弁

を食べることがなくなったが、そこはよ

くしたもの・・近くのスーパーで、時々

駅弁大会なる催事が開催される。

旅行に行けないけど、駅弁を食べて旅行

した気分に浸ろう・・なんて・・。

一度経験すると病みつき?になり、スー

パーのチラシに「駅弁大会開催」なる文

字を見つけることが「秘かな楽しみ」・・

数量限定での催事なので、開催時間少し

前に行って、売り切れないうちに駅弁ゲ

ット!!。

駅弁の日の今日、駅弁大会があるかも?

と思っていたが、なかった・・。

残念・・。