わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

駅弁・・

今年も駅弁の日が来ました。

「弁当」の「とう」から10日、さらに

「4」と「十」を合成すると「弁」に見

える(???かな)ので駅弁の日。

コロナ禍で、いやコロナでなくても列車

での旅は、殆どというか全く行かなくな

ってしまいましたが、それでも駅弁と言

うと、どことなく郷愁を感じます。

そこで、今日は北海道・旭川にお出かけ。

そして、旭川の駅で「蝦夷わっぱ」ミッ

クス駅弁を購入しました。 実際は旅の

気分で近所のスーパーの「駅弁祭り」で

購入した次第ですが・・。

それでも、家で、旅の番組を見ながら、

たまに食べる駅弁もいいものです。

次はいつ開催されるのだろう・・

駅弁祭り・・。