わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

図書館・・

図書館の本って、利用する人は徹底的に

利用するんだと思うのですが、怠け者の

私は、隣の駅にある図書館まで行くのが

面倒です。そして、もし借りても返却の

為に隣の駅まで行くのが、これまた面倒

だから、ついパスしてします。

ところが、移動図書館なる便利な仕組み

があって、すぐ近くの公園まで図書館が

来てくれる。ただし決められた日時であ

ることが難点ですが、それでも怠け者に

は有難い存在。

今回も数冊の本を借りて、劣化した我が

目を叱咤激励?しつつ活字を追いかけま

す。 

しかし・・最近文字サイズがとても小さ

く感じてしまう。

なんとかならないものかと、思いつつ

目も怠け者になってしまったなぁ~。