わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

選挙・・

4月もあっという間に過ぎていきます。

そして、明日は選挙投票日・・・ですが

結局選挙公報は届かなかった・・。

そういえば投票所入場整理券が送られ

ていたなぁ~、と思い出し、封を開け

たところ、中には「立候補者の情報は

選挙公報で」とあり、QRコードが印刷

されていることを発見・・。

そうか、とうとう選挙公報もペーパーレ

スか~です。

でも、下側の方に小さな字で公報の配布

をしているような記述も・・。

となると、我が家へは配布漏れかねぇ~

と思い至ったが、今更どうにもならない。

QRコードを利用して、皆さんの公約?を

見ることにしよう・・。

しかし・・特に地方選挙、盛り上がりが

ないなぁ、と感じてしまうが、最終的には

我々有権者の問題であるんですよね。

そういえば、今日4月8日は、語呂合わせ

で「し(4)わ(8)の日」

脳みそのシワが減らないよう、積極的に活

動しよう・・。