わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

トイレ・・

f:id:annhobby:20191110171340j:plain

11月10日は「いいトイレ」の日だそ

うで、いい(11)ト(10)イレの語

呂合わせなんですが、公衆トイレを快適

なものにしようとの意図があるとか。

公衆トイレ・・確かに昔は大変でした。

汚れ、におい・・・。

しかし最近はごく一部を除いて、非常に

快適な空間になり、安心して利用できる

ようになりました。

ウオッシュレット付きも多数ありには

驚きでもあります。

その昔、某C国に行ったときは、個室の

概念がないトイレ、仕切りは男女間だけ

トイレ、調理場の隣に垂れ流しトイレ

など思い出しますが、今は改善されて快

適になっているんだろうか?・・・。

もう某C国に行くこともないので、確認

のしようがありませんが・・・。