わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日・・・

annhobby2014-04-10

4月10日の今日は何の日・・と調べて
みると、いろいろ出ていました。
女性の日、婦人参政記念日、交通事故死
ゼロを目指す日、駅弁の日、建具の日、
インテリアを考える日、ヨットの日、教
科書の日、四万十の日、ステンレスボト
ルの日、仕入れの日、瀬戸大橋開通記念日、
ヨード卵の日、・・
それぞれに意味があるんでしょうが、具体
的に何かイベントなどするんでしょうか?  


数ある中で、気になるのは駅弁の日・・
説明によると、4と十を合成すると弁に
見えることからとか、4月では駅弁の需
要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、
「弁当」の「とう」から10日を日本鉄道
構内営業中央ところで会が制定したとあり
ます。
駅弁・・いいですね。 好きです駅弁。
最近は鉄道の旅を全くしなくなったので
列車内で駅弁を食べることなどないのです
が、よくした?もので、時々近くのスーパ
ーで駅弁大会なる催しがあり、その時各地
の駅弁を販売してくれます。
でも、スーパーでも結構高い・・旅行中は
あまり値段を気にせずに買ってしまうので
すが、スーパーで見ると駅弁って結構高い
ですね・・。レストランのランチタイムの
値段と比べてはいけないんですが・・。

ところで、JRの旅行券が当たるクイズなど
を行うとのことですが、是非JRの旅行券・
欲しいのですが、どこでやってるんだろう・・
もっとも、くじ運は全くないので無理だなぁ〜。