わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会・・4月

annhobby2017-04-07

サークルの今月の撮影会は・・・
小湊鉄道と菜の花・・・
撮り鉄趣味、それほどはないのですが
サークルのメンバーと一緒に行くのは
なにかと勉強になります。
もっとも勉強になっても上達する訳で
はないので、どっちかと言うとボケ防止?


いつもの早朝時間の出発・・
新しく出来た道路・・第3京浜と湾岸線
を直結した・・を通って、海ホテルまで
65分・・
いや‥便利になりました。
その後圏央道を通って小湊鉄道沿線の目的
の場所をいくつか途中下車しながらの撮影。
素朴でいい感じ・・。
赤い色の車両と黄色の菜の花・・
でも、電車はめったに来ない・・
電車の写真を撮らなくても、菜の花と鉄路・・
ホッとする景色に満足です。


撮影地を順次移動して・・
歩いていると向こうからどこかで見た記憶
のある人が近づいてくる・・
ハテ?・・大きな体に真ん丸な顔・・
どこで・・そして・・誰だっけ・・


誰かが名前をつぶやいていて・・
そうかBSの番組に出ているカメラマンだ。
な〜んだ、同じ場所で撮影してるんだ・・
なんでも4月27日に放映するらしい・・
どんなふうに撮影しているか、是非見てみよう。