わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うっそー

annhobby2014-04-11

新聞報道によると空港詳細設計図
とか主要鉄道駅の地下内部情報が
グーグルから公開されていて誰で
も閲覧できていたとのこと。テロ
対策などを考えると非常に重要な
情報でもあると報じていましたが
公開にしていたグーグルはとんで
もないのですが、このような図面が
簡単に? 第三者(グーグル)に開
示することも驚きです。 それこそ
うっそーです。


グーグルは地下街マップとか、ある
いはグーグルアースとかいろいろ新
しい、楽しいサービスを提供し、マ
チュピチュやナスカの地上絵などが
簡単にパソコンで見られたりするな
どしていますが、便利な裏にはとん
でもない情報収集がされているんだ
と思うと かなり怖いものがありま
す。 
もっとも今回の問題は、資料を提供
した側も大いに問題があるのでは、と
思うのですが・・。