わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まさか・・

annhobby2014-04-12

突然・・・マサカ・・・です。
冷蔵庫から異音が出てきたと思ったら
冷えなくなってきた・・。
冷蔵庫ってあるのが当然みたいな感覚
だったのでイザ冷蔵庫がないと牛乳や
ら野菜もそうだし、もろもろの食料が
入っているので、それらがダメになる
こりゃ、なんとなか対応しないと思う
のですが、国内某S社製の冷蔵庫。
購入後8年ほど経っています。
8年と言うと保証はないので修理すべ
きか、買い換えるほうがいいか・・
迷うところ。 
でも、冷蔵庫なしの状態・・・。
暖かくなってきた昨今、はやく手当て
したいところで、やむなく新品購入へ
と・・・。


早速近くの電気屋さんに・・
展示品は大型のすごいのばかり・・
でも設置場所とか搬入経路を考えると
大きさも当然制約される。
冷蔵庫ってある程度大きいほうが消費
電力が少ないとのこと。 さらにすぐ
欲しいので店舗在庫のあるもの・・と
なると、選択肢が限られてしまう。
で、結局選んだのは年間消費電力200
Kwhのものに決めた。
年間5000円と少し・・ 
かなりの省エネ品???


昨日午後に注文し本日納品となりました。
時間があれば色々調べたり比較したりで
購入するのですが、想定外のことが起き
ると、高額商品でありながら消費税増税
直後でさらに妥協の選択・・とちょっと悔
いが残る買い物となってしまったなぁ〜・。