わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今月の陶芸

annhobby2014-04-13

新年度最初の陶芸サークルの日。
しかし・・今回も何を作ろうか・・
を決められず、段取りゼロで出席。
赤粘土をロクロにセットし、成り行
きで適当な小鉢とか、片口とか・・
粗製乱造?じゃないですが、半日の
活動で4個作ってしまいましたが
出来上がったのを見ると、やはり粗
製乱造・・
来週は削りで高台を作りますが、あま
りに程度が悪いと潰したほうがいいかも
知れない・・


先月の展示会での作品を持ち帰ってきま
したが、これまた突貫で作った作品。
よくよく見ると釉薬を間違えていたこと
を認識・・。 
外観は粗雑に作ったのがありありで、やは
り先生が言われるとおり、そろそろ丁寧に
作るように・・の言葉を思い起こしている。



突貫で作った花瓶