わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

橋本へ・・

annhobby2014-04-14

今年もドックの日を迎えました。
昨夜から飲まず食わず・・と言っても
朝ごはん抜きだけですが・・で橋本へ。
受付で手続きをして、コップを受け取
り検査スタート。
今年はどういうわけか身長と体重が
殆ど変化が無いのにウエストが3.5cm
も細くなった・・測定ミス?かも、と
思いつつ素直に受け入れ、血圧測定・・
ここでいけません。きれいな若いおねー
さんに測った貰ったら下も上もすっごく
高い・・(もっとも測定は腕を機械に入
れると勝手に測定開始するやつですが)
はい! 深呼吸して・・とか言われて
そして後でもう一度測りましょう・・
どうもいけませんね・・血圧測定。
なんでも家庭血圧と、診療機関での血圧
は差があるようで、皆さん緊張するんだ
と思いますが、度を越えている?・・
まあ、なんとか其処を通過して超音波
だとか、眼圧とか、聴力とかモロモロ
最後に美味しいバリウムをお腹いっぱい
飲んで終了・・各検査の待ち時間が少な
くあっという間に終わりました。
取りあえずの結果説明では、昨年とあまり
変わらずでしたが、いつも問題になる項目
は後日・・です。 PSAマーカは別途だし
視力の低下やら、レンズの曇りも進んでい
るし、あちこちガタ、劣化は否めない。


まあ深刻にならず、楽しく過ごそう・・
と自分に言い聞かせ帰りに〇〇オフで中古の
川柳の本を買って帰還です。