わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

到来・・・

昨日に続き温度が下がって、いよ

いよ冬到来の感じです。

北海道では、あっという間の積雪。

朱鞠内では57cmも積もったと

か・・。

暖かったのが、一転大雪とは住ん

でいる方々はビックリと言うか、

困惑なんだと思います。

確か昨日のニュースで、北海道では

冬用タイヤに交換する場面を映して

いたが間に合ったのだろうかと気に

なります。

しかし、季節が今までの「四季」で

はなく、「二季」に限りなく近づい

ている感じがします。

結果、ドングリなどの実が大幅に減

少し、代わりに柿の実などが豊作。

熊の餌がドングリから柿の実などに

代わって、人の住む場所まで出没し

て大問題に・・。

この先異常気象は、どんな弊害を起

こすのか不安です・・・。