わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

マツタケ・・

annhobby2013-10-07

今年はマツタケが豊作だそうな・・
先日ゼロ管内の友人のFBでも
豊作だよ・・との記事がありまし
たが、マスコミ報道によると、不
作の昨年は1日あたり20kg程
度の入荷が今年は100kg前後、
良いときは180kgもの入荷が
あるとのこと・・。
サイズも大ぶり、虫食いなどの被害
も少ないとか・・・
そうすると当然お値段も・・と思い
ますが、昨年比3割安とありました
が、やはり高値であることには変わ
りないですね・・・
香りマツタケ、味シメジ・・いや味
シイタケかなぁ〜と、我が家はシイ
タケですませましょう・・・。


今日はむし暑い1日でした。 寒かっ
たり暑かったり・・体調コントロール
が厳しい日が続きそうです。


柿の実も赤く色づいていました。