わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

キンモクセイ

annhobby2013-10-08

キンモクセイの香りがあちこち
から漂ってきます。
独特の香りは、最初はいい匂い
と思っていたのですが、やや
濃すぎる?匂いと・・・
昔、トイレの消臭剤と言うか
匂い付けに使っていたせいかも
知れないが、ちょっと個性的。
ところが開花後、暫らくすると
嗅覚が鈍ったせいか、あまり匂い
を感じなくなってしまう・・・
香りそのものが減ってきているの
かも知れないが、あっという間の
出来事のような・・・


ところで、今日は「い(1)れ(0)
ば(8)」デーだそうで当然語呂合わ
せで決まったようですが、最近周囲に
入れ歯の人が少ないような・・・
歯周病予防とか、歯の定期健診とかで
歯の健康が良くなってきたのでしょう
か・・・ 私も入れ歯はまだないので
すが、治療で詰め物をいた歯が幾つか
あります。 入れ歯にならないように
注意しなくては・・と思う。
そういえばバースデー検診の案内ハガキ
が来ていたので行かなければ・・。



キンモクセイ