わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

Important Password Reset Information

annhobby2013-10-09

突然に
Important Password Reset Information
なんて言う怪しげなメールが・・・・・
スパムメールが送られてきたり、一体どこ
でアドレスを? なんて思うのですが、ア
カウント情報が漏洩などと言うニュースが
頻繁に報じられる昨今、ネット社会に潜む
危険性が身近に起きているということを
実感するメールです。
ニュースによると、不正アクセスによりアカ
ウント情報が漏洩した主なサービスは、
Yahoo!(148万6000件)
NAVER(169万2496件)
2ちゃんねるビューア(3万2500件)
Adobe(世界290万件)
などがある、とあります。 今回のメールは
世界290万件とダントツ漏洩件数を誇る
Adobeからか・・・
AdobeAdobeリーダーで殆ど総てのユーザ情報
を入手していると思うので、総てのパスワードを
リセットして被害防止をしているのでしょうか?
・・・しかし・・・
英文のみのメールって、オカシイ・・・
Webサイトは日本語対応なのに・・・・


近くの場所で秋を感じました・・・