わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ネズミの出没・・

f:id:annhobby:20201006193835j:plain

何気なく窓から外を眺めていたら・・・

なんと巨大なネズミがウロチョロ・・。

それも真昼間・・・・

野ネズミなのか、種類についてはよく

解らないんですが、なんで? と聞い

たが、もちろん返事はない・・

このネズミが出没した場所は柿の木の

下・・・。

そこには、虫にやられたのか、あるい

は何かの作用で過熟した柿の実が落下

している・・。

翌日、よくよく見ると、その柿の実が

かなりかじられている・・・。

そうか、ネズミは落下した柿の実を食

べに来たのかも知れない・・。

ネズミの好物の柿の実?・・・。

どうやって、ネズミはここに柿の実が

あることの情報を仕入れたんでしょう

か・・。

ネズミ界の情報網はすごい!!