わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

捕り物・・

f:id:annhobby:20191027175157j:plain

昼間、菜園の草むしりをしていた

ところ、後ろの方で異音が・・

振り返ってみると、柿の木から黒

猫が落下?!・・そしてチューっ

て鳴いている・・

よくよく見ると、黒猫の口に何か

咥えている・・。

その姿は・・

ネズミだ・・

チュー音はネズミの悲鳴!?

昔から猫がネズミを捕るというこ

とは知っているが、目の前で猫の

ネズミ捕物劇?が展開されている

とは、驚きと言うか、感動もの。

しかし・・畑の中でネズミがウロ

チョロしているとは・・思っても

いなかったが、いるんだ!!

油断すると家の中に侵入しかねない

と思うと、猫の捕物劇に声援を送っ

て、積極的にネズミ退治をお願いし

たいです・・。