わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梵天・・・

annhobby2016-05-08

ゴールデンウイーク後半・・
和太鼓芸能集団 梵天 による音楽劇
古事記」〜岩戸伝説〜です。
巨大な和太鼓を駆使して演じられるの
で、すごいパワー・・。
休みなく打ち鳴らす太鼓の音に、その
運動量も半端じゃない・・。
勢いがあって、どうみても男性が演奏
していると思いたくなりますが、なんと
女性です。


岩戸伝説を力強く和太鼓をメインにして
演ずる。そして2時間弱の演奏時間・・
バチでたたき続けるスタミナにも驚き・・
舞、篠笛、琵琶、もう一つ長−い笛?で
奇妙な音のする楽器など、日常聞くことや
見ることが出来ないパフォーマンスに圧倒
され、いままでの音楽とはまるで違う表現
に、演奏終了で正直ホッとする・・。
それほどにすごい梵天の演奏会だった・・。