わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

草むしりです

annhobby2014-10-18

3週間ぶりに台風が来ない週末・・
2週続けての台風襲来は迷惑だったので
台風が来ない週末、ホッとします。
午前中の仕事を終え、さあ午後は何を
しよう・・
そろそろタマネギの定植の準備をしな
ければいけないことを思い出し、家庭
菜園に・・
久しぶりの畑は雑草が高さこそ それほど
ではありませんが、隙間なく生えている。
まずは草むしりをしないと・・
穏やかな日の午後の草むしり・・
作業がはかどり、除草完了。
さらに・・植えっぱなしにしていたミニ
トマトがかなり実って赤くなっています。
夏の終わりに抜かなくて良かった・・
トマトを収穫し近所に住む娘家族におすそ
分け・・
久しぶりに爽やかな週末を過ごすことが
出来た日だった・・。


ウオーキングコースの柿の木・・
何かの生き物のように見える・・