わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

柑橘・・

annhobby2015-05-22

実が成る木が好きです・・・。
いつか美味しい実が食べられると夢見て・・
梅、キュウイ、柿、柑橘・・みかん、八朔
デコポンキンカン・・アケビ、アボガド
いろいろ植えてみましたが、難しい・・
梅はあまり実がつかないし、キュウイは超
小型・・等々・・素人の悲しさ・・です。
それでもこの時期、これらの花が咲くと
つい期待しちゃいます。
以前はドリアンやアボガド、マンゴーなど
種から発芽し、南国ムードを味わっていまし
たが、寒さに耐え切れず、冬に姿を消して
しまった悲しい思いがありますが、やはり
その土地の環境にあったものにするのが
成功する秘訣でしょうか・・。


そして・・今年も咲きました・・柑橘の花・・
八朔ですが花からほのかに柑橘が香ります。