わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

生育旺盛・・・

annhobby2015-05-23

家庭菜園・・生育旺盛・・・なんて言うと
トマトやキュウリなどの夏野菜かと思いま
すが、残念ながら旺盛なのは・・雑草・・
なんでこうも元気なんだろう・・と思いな
がらの草むしりは、結構シンドイ・・。
最初は素手での草むしり・・指は泥だらけ
爪の間にも多量の泥が入り手洗いが大変。
そこで軍手をしての草むしり・・手が泥だ
らけになることはないと思ったのですが
残念ながら素手までひどくはないが、やはり
爪の間などの泥だらけ・・・
次の手段として使い捨てビニール素材の使い
捨て手袋をして、さらに軍手の重装備・・
これは具合がいい・・ただ汗が抜けないので
作業が終わって、手袋を取ると多量の汗が
流れ出る。
まあ爪の間に泥が入らないので、そのくらいは
ガマン・ガマン・・・
そして・・野菜たちの収穫を夢見て・・
ガンバル・・