わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

霜降・・

今日は「24節気の霜降」・・・・

秋が一段と深まり、露が冷気にによって霜と

なって降り始める頃・・・なんですが、特に

今年は暖かい・・・。

今朝の外気温は、12℃だった・・。

日中の直射日光は暑く感じて、一体今年の

天気はどうなってるんだろう? とつい思

ってしまう。 

先日のスーパーエルニーニョ情報では、今

年の冬は暖冬・・とのことなのでもうその

兆候が出ている? 

もっとも不確定なことをいろいろ考えても

しょうがないので、成り行き任せで行くし

かない。

ここのところの陽気は、何をするにも快適。

実は一年で「一番いい季節」と思う次第。 

落ち葉を、ほうきで掃く作業も、程よい運

動になるし、ウオーキングも快適。

木々も色づき始め、目にもいい・・。

これで、戦争がなくなれば実に良いのです

が、人間を「単なる道具とした」争いを好

む「独裁的な指導者」を何とか出来ないも

のか・・。