わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

待望の・・・

待望の雨が・・・

大気が不安定となんり、朝から昼・そして

夜になっても、時々ザーっと雨です。

昼の雨は、一応傘を持って出かけたものの

大粒の雨が集中して降って来て、傘が役に

立たない程・・

お陰様?で、ズボンの膝から下はビッショ

リ。

それでも久しぶりの雨で、花壇の花など、

植物は元気が出てきたようです。

折しも、今日は「8月7日」ハナの日・。

花の日なのに、水不足で元気がない花では

可哀そうすぎる・なんてことがなくなって

恵みの雨となりました。

もっとも、沖縄や九州などは、台風などで、

線状降水帯が発生したり、大変なことになっ

ていることを思うと、大きな災害が発生しな

いことを願うばかりです。