わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会・・5月

annhobby2017-05-10

今月の撮影会は・・
横須賀・・久里浜 花の国へ・・
可憐なポピーを探しに・・


朝から雨模様で、あ〜ぁ、今日は行きたく
ないなぁ〜 ポピーに限らず花は濡れてし
まうと撮影が難しい・・
もちろん雨に対応した防雨とかモロモロの
道具立てを持っていない・・


それでも昨日の天気予報では11時過ぎか
ら晴れマークがチラホラだったような事を
思い出し、現地に到着する時分には雨も上
がって絶好の撮影気候・・なんて期待しな
がら電車に乗る・・
横須賀線に乗るなんて初体験かも・?
なんて思いながら、そういえばその昔、我
が家は「公郷」とかいうとこに住んでいた
んだった。転機がなければ私は横須賀の人
だったかも・・
田浦あたりで軍艦が見え隠れし、横須賀を
認識する・・
終点に着いたが、雨が降ってる。
一面のポピー畑・・でも花はみんな下向き
・・最悪・・


適当に傘さしてパチパチシャッターを押して
早々に退散です・・
ちょっと・・いや かなり残念だった撮影会
でした。