わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

春到来・・・

annhobby2012-03-06

朝のうちは雨模様でしたが、天気が回復・・・
暖かくなる予報だったので、1枚薄着をして出かけ
たのですが、それでも汗をかいてしまいました。
暖かいっていいですね・・
この暖かさで梅の花もようやく綺麗に咲きそろい
始めるか・・と期待です。

午後から、お友達と久しぶりにカワセミ君に
会いに行きました。
到着と同時にウエルカム・・じゃないですが
まじかで姿を見せてくれました。美しい青色の
羽根・・でもカメラの準備もしていないうちの
お出ましのため残念です。

常連さんが話しかけてくれ、写真も見せてくれたり
と、今日は撮影より常連さんの話の聞き相手?で
かなり時間を使った感じ・・・
でも猛禽類がシラサギを襲って食べているとの
話と写真を見せられ、驚きでした。
道理で最近シラサギがいないはずです・・・


辛うじての今日の記録です。