わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑いですね・・

annhobby2011-10-25

この暑い中、ですが、ちょっと野鳥観察に
お仲間と行ってきました。
野鳥って本当に種類が多く、名前と姿は
全く一致しません。スズメやカラス、メジロ
あたりはすぐに解るのですが、名前が解らない
方が多い・・・そんな訳で野鳥観察と言っても
特定の鳥・・カワセミです。

観察の最中、一人のハイクラス(年齢が)の
ご婦人が声をかけてくれ、いろいろ話をして
くれました。
かなり詳しい方のようで、カメラに写っている
様々な鳥も見せてくれました。
その中で大きな魚を咥えているカワセミ
素晴らしい・・
今日はバンの何とかと言う種類がいないかと
言ってました。 話の最中偶然にその鳥が
姿を現し、写真を撮り満足して行きましたが、
こちらの探している野鳥・・カワセミ・・は
姿を現しません。
 
あきらめてそろそろ帰ろう・・と思ったとき
気の毒に思ったのか、姿を現してくれました。
でも動きが早く撮影はうまく出来なかったですが
観察に来たかいがあった1日でした。