わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

鳥のさえずり・・

annhobby2016-02-26

先日、暖かくなってきて鳥のさえずりが
賑やかになってきたような感じがしたの
ですが、どうも もう一つの原因があっ
たようです。
それは・・・駅・・・


電車の乗ろうと駅に行くと・・・
今までは な〜んにもなかったのですが
最近駅に鳥が住み着いたようで、年中
さえずっています・・・。
これって、鉄道会社がサービスの一環とし
て流しているんだと思いますが、聞き始め
は「おっ!!」と思うのですが、さえずり
方がワンパターンで、どうも耳について
いけません・・・


某K電鉄はかなり以前からさえずっていた
のですが、抑揚がなくそれこそ耳について
いい感じがしなかった・・・
今回O電鉄のそれは、K電鉄より遅い導入
なの、改善はされているものの、やはり
ワンパターン感は否めず・・
野鳥の種類を増やし、もうすこしさえずりの
バリエーションを増やし、ランダムにさえず
るようなプログラムでも設定して欲しい・・
と思うのですが・・・。




進化? 絆創膏・・です