わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒くなりました・・

annhobby2011-10-26

昨日は暑いですね・・・
で、今日は寒くなりましたね・・

昼間の太陽は暖かいのですが、風が冷たく
なりました。
やはり今年の天気は温度変化が激しく体調
維持に気をつけなければいけませんね。

今日暗くなった宵の口・・
横断歩道を歩いて渡っていたら、走ってきた
車にライトで激しくパッシングされました。
別に飛び出した訳でもないし、普通に歩いて
渡っていたのに、じゃまだ、じゃまだ・・と
言わんばかりの車の所業に驚きましたが、確か
横断歩道では歩行者優先で、止まらないと・・第38条(横断歩道等における歩行者等の優先)の規定に違反した者は、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金に処す
となっているのでパッシングするなんてもってのほか・・

まあ、自分も横断歩道に人がいたときに車を
停止させ、歩行者優先にしているか? と
問われると、時と場合によって・・・と答える
感じですが、パッシングしたり、警笛を鳴らし
たりはしないです・・。
今日はそんなわけで、ちょっと腹が立ちました
ので、辛い唐辛子を!!