わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨中の焼成・・

annhobby2014-06-22

今月の焼成日・・・なんですが、
生憎の雨・・それも時々強く降っ
ています。いつもの焼成は建物の
外のため、雨が降ると大変・・。
窯を濡らす訳にいかないのでトタ
ンで窯を蓋をするように雨除けを
しつつ炎の確認調整をしないとい
けない。
危険と言うか、やり難いと言うか・・
共同使用の窯なので日程変更を避
けたいのが無理をする理由・・


それでも苦労?の甲斐があって、昇
温はほぼ順調に・・午後になり雨も
上がり、やっぱり無理して始めてよ
かった・・
こんなときの作品はキット思いもよ
らない素晴らしい作品が出来るので
は・・?  と勝手に期待・・。


雨の日の焼成もいいことがある・・
窯の近くの植え込みに珍しい・・
タツムリが姿を現してくれた・・。
子供のころに見た記憶はあるが大人に
なってから・・見たか見なかったか・・
記憶にない・・
ちょっと昔の良き日?を思い出した。