わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

そして・・3月

annhobby2015-03-01

あっという間の2月が終わり3月突入。
しかし・・生憎の雨で梅の花も寂しそう。
植物にとっては新芽を育む恵みの雨なので
表向き寂しそうでも内心はワクワクかも
知れませんが・・・。


3月は卒業式の月・・・
学業に励み晴れて卒業することは人生の中に
あるいくつかの区切りの中の一つだと思いま
す。 卒業して次なる新しいことにチャレン
ジする・・・これは学生たちだけのものでは
なく、いろいろな年代に言える事・・
そう言えば昨年「○○会社を卒業します」な
んていうメールを受け取ったことがあります
が、それは会社の定年・・・・そして新たな
ことにチャレンジする出発点です的な内容だ
ったような記憶があります。
身近な事では「メタボを卒業して、身軽な
体型を目指します」・・・なんていうのも
ありかも・・。


よし・・私も「何かを卒業して、新しいことに
チャレンジするか・・」と、何かを探し始めま
したが・・・。



当地の2月28日の河津桜・・まだですが
気の早い1輪だけ咲いていましたが、なんとなく
痛々しい・・寒さのせいか・・