わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

やっと出せた・・・

annhobby2015-03-02

毎年訪れる確定申告・・・
いろいろ苦労しつつ、ようやく提出を。
eTaxとか言ってweb提出が出来るようで
すが、断然紙派の私は一生懸命紙に書い
て領収書を整理して等々・・


そして税務署に・・・
午前中でしたが、かなりの待ち状態・・
ざっと数えて50人待ち・・
基本、並ぶのが嫌いなのですが、これば
かりは待つしかない・・。
それでも30分ほどで順番が来て、チェッ
クを受けて受領して貰えました。
ああ・・やっと出せた・・


帰りしな後ろを振り返ると列はさらに伸び
ていて、早めに来てよかった・・。
これで、負担に感じていたイベントの一つ
が終了・・ちょっとホッとした日に。


悩みの確定申告の前の為だったか・・
趣味??のパン作り・・・とんでもない
失敗をしてしまった・・。
ホームベーカリーを使ってのパン作り。
いつもの通り強力粉をパンケースに入れ
て、水も規定どおりに・・そしてスイッチ
ON・・。
夜、出来上がり時間・・出来上がり音が鳴り
よし! 出来たぞ・・と取り出そうとすると
あれ?! 
パンが出来ていない・・
下のほうにぺちゃんこの物体が・・・
全く膨らんでいない。
ショック・ショック・・・
冷静になって考える・・
しまったイースト菌を忘れた・・・。


意地でぺちゃんこの物体を食べようとしまし
たが、とてもじゃないか・・硬くて・・
結局・・連れ合いがゴミ箱にポン・・


確定申告が終わったので、今度は
ダイジョウブ
と自分・・を慰めて・・



UPしようかどうか・・迷ったのですがイースト菌
なしのぺちゃんこのパンもどき・・