わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

卒業式・・

annhobby2015-03-03

3月3日はひな祭り・・ですが、同じ日
高等学校の卒業式となりました・・・。
10時ぴったりに始まり、卒業証書授与
とか校長、来賓の祝辞、送辞、答辞など
昔から変わらない。
一時荒れる卒業式とか問題が報じられた
時代がありましたが、今日の卒業式・・
きわめて礼儀正しく、そしてちょっと感
動的な場面があったりで、久々に自分の
時とダブル感じ・・・。


卒業後の進路は人様々・・・
卒業生のこれからを願って
「がんばれ」と
「おめでとう」です。


午後、ウオーキング途中で卒業アルバムを
持って駅に向かっている生徒に遭遇・・
つい「卒業?」「ハイ、そうです」
「おお、卒業おめでとう」
そしたら「ありがとうございます」って
爽やかな返事が・・。
全く面識がないのですが、なんとなく気持
ちが通じ合い、うれしかった・・・。


しかし・・・
卒業式の体育館・・超・超・超、寒かった。