わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶり・・

annhobby2014-11-16

久しぶりの陶芸活動です。
前回欠席だったので、今日は何をしよう・
と考えつつ出かけたのですが、素焼きの
終わった作品がいくつかあり、よし!今日
の作業は釉薬掛けがあった・・と一安心。
バリとかちょっとした部分の修正をして
撥水剤を塗り、そして釉薬掛け・・
今回は初めての色の釉薬を使います。
実際焼成したあとにどんな色となるのか・・
炎の窯で、いつも予想と実際が違うので
今回もどんなふうに出来上がるか、楽しみ
とともに不安も・・
これが陶芸の楽しみ?かなぁ〜 などと
思いつつ、本日が釉薬掛けだけで終了。
新たな作品は一つも作陶していないので
次回の素焼きなし・・ という事は今年
最後の作品となるんだ・・。
尚更、今回の出来が気になるところ・・


取り合えず活動が終わり、帰り道・・
川沿いの道で久しぶりにカワセミを発見。
おお・・久しぶり・・と早速バカチョンカ
メラを取り出しシャッターを押した。
押した途端、音が聞こえたのか・・どこかに
飛んでいってしまった。  残念・・。



今日のカワセミ・・・相変わらずキレイ・・。