わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

銀杏に刺激・・

annhobby2014-11-17

銀杏祭りや、昭和記念公園に行ってきた・・
という話を聞くと、今年中に一回は行って
見たい・・・・と思っていたのが、ひょんな
事から今日、昭和記念公園へ行けることに・・


電車とモノレールを乗り継いで、いざ公園へ・
入場料は、連れ合いは私のおよそ2倍の金額。
安いほうがカラーの入場券、高いほうは色気も
なにもない紙切れ・・。 まあ、そんなことは
さておいて、中に入るといきなり黄色の銀杏。
おお・・いいぞ・・・と思うものの、しかし・・
時期が少し過ぎた・・・。


また月曜日と言うのに大勢のヒト人ひと。
カメラを構えても、人ばっかりが写る・・
構図やら色をうまく出すのはちょいと難しい。
写真はあきらめ、先へ先へ・・。
時期が少し過ぎたとは言え、紅葉がきれいです。
日本庭園の真っ赤な紅葉も見事・・
意味の解らないことを喋っている人々もかなり
いて、ここ日本庭園は大人気状態です。


赤蕎麦の花が咲いている場所まで足を伸ばし
今日の歩数は、およそ18900歩。
ちょっと疲れた・・


噴水と銀杏の黄色・・おまけに紅葉色?のヘリコプター