わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

停電だ・・・・・

annhobby2014-11-18

夕方の4時過ぎ・・・
そろそろ暗くなり始める時間に突然
照明が消えた・・
あれ?! なんだ? 一瞬戸惑いつ
つ、停電だ!! 。
ここだけか? と窓の外を見ると・・
近所のスーパーも真っ暗だ。
でも50m先の交通信号や街路灯は
点いている・・ この辺だけが停電?
ネットで調べると数千軒の規模で停電
しているとの情報が出ている。
そうこうしている内に、けたたましい
サイレンの音で東京電力の緊急車が・・
1台、2台・・
どうやらこの近くの受電設備かなんかが
原因らしいと勝手に思うが、詳細不明。
普通は保安器などで全体に影響しないよ
うにしていると思うのだが・・・。  
冬の入り口のこの時期、この時間帯の
停電はちょっと心細くなりますね・・。


結局1時間半ぐらい経過した18時ごろに
復旧しましたが、3年前の停電を思い起こ
してしまう事件でした。
ネットからは停電情報が消え、原因は解ら
ずじまい・・。