わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イチョウ・・

annhobby2016-11-21

イチョウが黄色に色づき綺麗です。
八王子のイチョウ並木には遠く及びま
せんが当地の駅前のイチョウ・・
以前数本が色づく前に剪定されてしま
い見事な色を見られないのでは・・と
危惧していたので、うれしい限りです。
初秋のころは銀杏の匂いが漂っていて
やや不人気でしたが、陽をあびた色や
照明に照らされる情景をみるとgoodで
すね・・。


近年の街路樹の強剪定にはガッカリさせ
られます。いつからか街路樹管理の方針
が変わったように思えてなりませんが、
せめて紅葉が終わる時期までは剪定しな
いように・・と思うのですが・・