わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

秋の収穫・・

annhobby2016-11-20

秋はいいですね・・
いろいろ美味しいものが収穫できる・・
我が家の収穫は・・・
柿、みかん、赤かぶ、大根、デコポン・・
すでに柿はほぼ終わり、残りは鳥たちに・・
次は赤かぶ・・夏に奥飛騨の道の駅で購入
した「飛騨紅かぶの」種を蒔いてボチボチ
の収穫・・甘酢漬けしたのが美味しい・・
そして、ちょっと酸っぱいけど温州ミカン
がいい色になってきて・・・
ちょいとつまみ食い・・・酸味が強いけど
うまい感じ・・。
大根は、まだ細いけど連れ合いが抜いて
食卓に・・
デコポンは次回に・・・


そんなわけで・・・秋の収穫楽しんでます。
農地が狭いので、それぞれちょっとしか
ないのが残念・・・



温州ミカン