わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

デコポン・・・

annhobby2016-12-30

デコポンの収穫をしないと・・
お店で買うデコポンは甘くて美味しいが
我が家のデコポンは酸っぱいので、出来
るだけ収穫を遅らせようと思っていたが
最近鳥たちのエサになってきたので、こ
りゃぁ 甘くなってきた証拠・・と踏んで
一斉に収穫です。


早速食べてみると・・・
なあんだ、相変わらず酸っぱい・・
まあ、柑橘は収穫後冷暗所に暫く保存して
おくと酸味が少し和らいで美味しくなると
か言われるので、段ボールの中に暫く保存
することに・・
1月の下旬ごろが食べごろか?・・・
楽しみです・・。