わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

恒例・・

annhobby2016-12-31

晦日の高齢・・いや恒例のもの・・
大掃除やら年越しそばやら、いろいろ
人それぞれあるんだと思いますが、高齢
になると、なんでもいいや、なんて気持
ちなんですが、それでもところどころで
この恒例をしてしまう・。


紅白はあんまり趣味でない・・かと言って
黙々と本を読むのもちょっと・・・
チャンネルを次々変えていくと、おお・・
第九だ・・
最近第九を聴いていなかったので、なんと
なく新鮮・・
お待ちかね?第4楽章に入り合唱が始まる。
バスの低音にシビレ・・聴くほどに・・
何か物足りない・・
何でだろう・・期待する第九の音でない・・
つらつら考えながら聴いていると・・
そうか。。TVの音なんだ・・
生で聴き、そして趣味のオーディオセットで
聴いていたあの音じゃないんだ・・と納得。
つまんないことに気が付いた大晦日・・