わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大晦日だ!

2004年も最後の日。今年は暑い日が多く冬になっても一向に寒くなってこなかったが、大晦日に大雪が降った。(写真は我が家の八朔に積もった雪)夕方にはやんだので、雪かきを始めたが、張り切って歩道も除雪したが、張り切り?過ぎてあちこち痛くなってきた。この分だと元旦はあちこち筋肉痛?のスタートとなりそうだ。 この1年間、健康で過ごせたことに感謝です。
 
 晦日の日に駅の近くのスーパーに行ったとき、あややが頑張って仕事をしていた。暮れで忙しいのだろう。2人体制だった。一生懸命仕事をしている姿はいいもんだ。来年も頑張って!!と声を掛けたかったが忙しい時は気が散るといけないので、そっと通り過ぎた。


 我がオーディオルーム?にJBLサウンドが鳴り響いた。能率が高く、かなり派手な音作りだが、やはり良い音だ。最近のオーディオは、DSPやらで妙な音作りをしているが、やはり昔ながらのシンプルが良い。正月はアナログプレーヤを引っ張り出してLPを聞いてみようか?・・しかしカートリッジが上手く鳴ってくれるか、不安があるが・・・。

 第九を聞きながらの年越しだ。ベートーベンはスゴイ!何度聞いても第九は良い。