わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

年明け・・

annhobby2017-01-01

とうとう年が明けてしまった・・。
新しい年に、今年1年の抱負とかいろいろ
考えなきゃいけないんですが、元旦の早朝
から最悪です。
深夜2時ごろには大音量のバイクで起こされ
寝たかと思ったら4時過ぎに市の危機管理室
から「土砂災害警報」がケタタマシイ音量で
通知され、その後解除情報も大音量で通知・・
外は雨の気配など全くないのに・・・・
結局2回の大音量で充分な睡眠が取れずに朝に
その後この警報は誤報との情報が来て・・
いったいどうなってるんよ!!・・


それでも新年・・
初詣だけは行かなくちゃ・・・
と近所の神社に詣でて、祈願・・
そして、甘酒をごちそうになり・・
お守りを買って・・
良い年になるよう・・と願う・・


帰り道・・
もう紅梅が咲き始めているのを発見・・
いい1年になる予感・・なんて。。オメデタイ。